小田原文化サポーター
レセプショニスト講習会

【お申込み締め切り】※1/12現在、キャンセル待ちです

  • 大ホール
  • その他

講師:(株)ヴォートル 米盛麻衣子氏

私たち小田原文化サポーターは、音楽や演劇などの 公演を心ゆくまでお楽しみいただくために 、レセプショニストとして、文化・芸術の薫りある雰囲気づくりをサポートする有償ボランティア団体です(活動の報酬はありませんが、主催者様より交通費等を頂いています)。開演時のお出迎え、ホールのご案内、緊急時の対応にいたるまで、お客様のおもてなしをしており、 2021年9月にオープンした三の丸ホールでも多数ご依頼をいただいております。
今後のさらなる発展をめざし、新会員を募集するため、講習会を開催します。レセプショニストの基本マナーや仕事を学んで、講習会修了後にレセプショニストとして活動ができる方をお待ちしています。

日時 2022年2月6日(日)
12:00 ~15:00
会場 大ホールおよびホワイエ
料金 2,000円(資料代含む)
※要事前申込
講師 (株)ヴォートル 米盛麻衣子
講習概要 ・小田原文化サポーターのレセプショニスト業務について
・公演時の対応と接客についての講義と実習
定員 20名(先着順)
対象 修了後レセプショニストとして登録し、土・日・祝日を中心とした活動が可能な、60歳ぐらいまでの元気な方。
講習詳細 私たち小田原文化サポーターは、音楽や演劇などの公演を心ゆくまでお楽しみいただくために 、レセプショニストとして、 文化・芸術の薫りある雰囲気づくりをサポートする有償ボランティア団体です。今後のさらなる発展をめざし、新会員を募集するため、講習会を開催します。
主催 / 問い合わせ先 小田原文化サポーター / 事務局(池田)✉bunsapo21@gmail.com FAX:0465-34-0529

講師:(株)ヴォートル 米盛麻衣子

多くのコンサート会場で培ったレセプショニストのノウハウを教育研修という形で提供し、コンサートホールスタッフとして質の高い人材を育成。また、ボランティアスタッフで実施される公演には、チーフインストラクターを派遣し、人員配置や役割分担などを指揮することでスムーズな運営をサポートしている。
 

ページトップ