中根希子ピアノ開きコンサート

  • 大ホール
  • ピアノ・楽器

出演:中根希子(ピアニスト)

♪当日券について
14:00〜 2階 大ホール入口にて販売いたします。

 三の丸ホールに新しく設置したピアノ「スタインウェイ」の音楽がここから始まる!
このピアノを選定し、市内で多くのリサイタルを開催しているピアニスト・中根希子さんによるコンサートです。


 小田原三の丸ホールの開館に合わせて選定されたスタインウェイ・ピアノ(コンサートグランドピアノ D-274)の響きをたっぷりお楽しみいただきます。
 ご出演は、このピアノを選定した市内出身・在住のピアニスト中根希子(あきこ)さん。7月に閉館した小田原市民会館をはじめ、小田原を拠点に多くの方にピアノの魅力を伝えてきた演奏家です。
 プログラムは、選定したピアノの色彩豊かな音色をたっぷりとお届けするべく選ばれた、名曲揃いです。普段なかなか知ることのできない「ピアノの選定」「ピアノの搬入」「弾き込み作業」を映像でご紹介するなど、“開館記念”にふさわしい特別なコンサートをお届けします。小田原三の丸ホール ピアノの歴史の新たな幕開けを、ぜひ体感しにいらしてください。

♪公演ビジュアル制作:たじまひろえ
中根希子さんが選定し演奏する<スタインウェイピアノ>の美しさや小田原城址公園に咲く季節の草花(紫陽花、蓮、梅など)を瑞々しく表現した1枚。公演まで、どんな音色を聴くことができるのか、イラストからも想像を膨らませてお待ちください!

=お知らせ=
・このピアノの歴史を多くの方にお伝えするため、公演当日は映像・音源の収録をいたします。
 収録映像等は、後日、様々なメディアでご紹介いたします。
・未就学児のご入場をお断りいたします。
・一般駐車場はございません。近隣駐車場をお使いいただくか、公共交通機関をご利用ください。

日時 2021年9月26日(日)
15:00 開演(14:00 開場)
会場 大ホール
料金
全席指定 2,500円
セット券(「小田原童謡大使コンサート」1階席と)6,500円
U18(18歳以下)1,000円
出演 中根希子
演目 ドビュッシー:月の光、版画、喜びの島
ピアソラ:リベルタンゴ ほか
年齢制限
ほか留意事項
未就学児入場不可
当日、映像・音源の収録をいたします
※2021年9月公演は、客席収容人数を50%以下でのご案内
※セット券は、9/5(日)12:00~小田原三の丸ホール受付窓口のみの取り扱い。9/19(日)までの販売です。
主催 / 問い合わせ先 主催:小田原市・小田原市民ホール開館記念事業実行委員会
お問い合わせ:0465-20-4152
WEBページ 小田原三の丸ホール 開館記念事業 中根希子ピアノ開きコンサート

チケットはWEBサイト予約のほか、窓口からご購入いただけます。
詳しくは「チケットの予約方法 / 引換方法」ページをご覧ください。
※三の丸ホール受付窓口は、9月5日(日)12:00~の取り扱いです。

ピアニスト 中根希子
写真:石塚幸男

ページトップ